依存を断ち切った人、断ち切りたい人と暮らす

依存を断ち切った人と暮らすと言う事は、一応気を使うこともあります💡
辞めさせたいなら自分も基本辞める必要がある。

依存して、病気になる事もしばしば。
依存する身近なもの↓

・タバコ🚬

…酸素循環、血液循環を悪くし、女性なら分かり易いくらいのタルミを作る。顔のタルミを気にするならタバコやめるととても良い。
※タバコ吸わないけど副流煙だけを吸う環境に居る人は、タルむのでタバコ吸わないけど気をつけて。私はこれだ。

・酒

…体内水分を急激に奪い、体内に毒素を作ります。結果的に筋肉が硬くなる。

・コーヒー

…カフェインの効果により脳は覚醒するが血管が細くなり、更に血管硬くする。ダイエットにも良い成分も入って居るが、ブラックで砂糖乳分入れず多量に毎日飲めないと意味ない。その前に胃に負担も掛かるので、胃が痛くなる。

・ドラッグ

…脳にも身体にも影響を与える。幻覚、妄想の世界から抜けられない。思い込みの力を強くする。感染症にかかりやすくなる。らしい

・シンナー

…脳にも身体にも影響を与える。力が出づらくなる。歯が溶ける。思考が停止するらしいなど。

依存した物はとても人を惹きつけるもので、
病気になって辞めたとしても目の前にあったらまた手に取りたくなるものである。

だから、辞めて欲しい物があるのなら、自分自身も極力辞めてあげることが必須。
依存して居るものに触れない環境づくりが必要。
病気で取り入れられないものも中にはあるので、見せない。触れさせない。

すると、依存して居たものを忘れやすくなる。

最初は思い出して、たまに手に取る事もあるし、ねだってくると思うけど、物によって私は渡す。(薬物は流石にあげない)
が、1度渡してからその次渡す迄のそのスパンは大分期間を空ける。
その間にその人が楽しいと思う事を何か考えて何度か実行してあげる。

それを地道にコツコツと続けて行くと、どうにか忘れていける様だ。

辞めて辛い事を楽しい事で埋め合わせ(^ ^)
身体壊す事はやめて、楽しい事で埋め合わせさせてあげましょう♪

心とからだを癒しましょ(^^)♪札幌のほぐし&癒し屋さん、リセットステーション (旧てもみサロン なな)'s Ownd

心と体を癒していく、 札幌市豊平区西岡にある小さな小さなサロンです。(^^) 今年の春に美園から西岡に越してきました♪ 自宅サロンで、猫を飼っているので、アレルギーの方々はお気をつけてくださいませ(m´・ω・`)m ゴメン…ね トラ、グレ、チビ太、私とその他一同の、連れずれ日記ものんびりと更新しますので、よろしくお願いいたします。

0コメント

  • 1000 / 1000